ひとりごと

鶴岡にこの秋オープンのホテル、スイデンテラスに泊まってきました。(その1)

鶴岡にこの秋オープンのホテル、スイデンテラスに泊まってきました。(その1)

昨夜はお招きいただいて、この秋、鶴岡市内にオープンするショウナイホテル スイデンテラスへ。子どもたちと泊まってきました。

ホテルではディナーの提供をしていないのと、

温泉施設は9月のグランドオープンに向けて準備中ということで、昨日は自宅で夕食とお風呂を済ませてから向かいました。

駐車場からの様子。ガラスが多用されており、温かなオレンジ色の光が出迎えてくれます。

駐車場からの様子。ガラスが多用されており、温かなオレンジ色の光が出迎えてくれます。

ホテルの中は子どもの楽園!?

駐車場からスロープを歩いてホテルの中へ。階段を上がると2階にクロークがあります。

(後で気づいたけど、すぐ隣にエレベーターもありました。)

ロビーの横はミニライブラリ。

ブックディレクターの幅 允孝さんがセレクトした約1,000冊の蔵書には

絵本や写真集がたくさんあって、子どもたちの瞳がキラキラ。

瞬く間に本を選び出して「これ読んでー!」が始まりました。

「わっ!飛び出す絵本!」ミニライブラリーを満喫する子どもたち。

「わっ!飛び出す絵本!」ミニライブラリーを満喫する子どもたち。お隣は、かしの木農園の富樫さん

ちなみにこのホテル、143室もあるのですが、建物はすべて2階建て。

その分、とにかく広いんです。

ロビーも広々と開放感があって、気づくと子どもたちは

他のおうちの子たちと一緒になって、ぐるぐる走り回ってた!

とにかく広い。ロビーを走る息子が小さく見える。

とにかく広い。ロビーを走る息子がひときわ小さく見えます。

やばいやばいと冷や汗タラリな私。。。

ところが、スタッフの皆さんはニコニコ笑顔。

「お子様たちが楽しんでくれるなら嬉しいです~」と

温かく見守ってくれていました。

このファミリーフレンドリーさ、素晴らしいー!

さてさて、気になるお部屋については、また次回。

<<<7月末まで!鶴岡市・福田青年部のみなさんが育てた「だだちゃ豆(農薬不使用・有機栽培)」を予約販売中。無選別のためお得です!>>>

https://taberu.me/refill/2018_summer

その他のひとりごと